るん♪るん♪

こんにちは!!

昨日ですね、家に帰るとある匂いがしなくなっていました。

それは、何かというと・・・。

     

らっきょ!!  らっきょ???   そう! らっきょ!!!!!

うまいんだな、これ最高!!

   

毎年恒例の大事な大事な行事となっております。

2,3日前は、皮を剥いて、塩混ぜて、そして 放置!

となっていて、匂いがすごかったんだよねぇ~。

でも昨日、やっとビンに投入されていました。

もう何年位してるんだろう!?    物心ついたときからあるもんなぁ~!

でねでね。

これが、これが、ビックリ!!  うまい うまいんだよ~!!!!

ここ1,2年くらいは『らっきょ酢』という、市販を買っているんですが

それまでは、まさに手作り!!!!!

もう、最高だぜ   (‾▽‾)/

    

あたしは、じっくり・がっつり・どっぷり漬かっているのが好き

でも、両親は青臭いのが好みらしく、あたしより初らっきょが1週間くらい早いのよね↓

ちょい悔しいけど、そこは譲ってあげるのよん!!

だって、

だっって、

だっって~、

だっって~~、

だっって~~。

     

私、手伝ったことないんだも~ん!!!!!

テヘッ f(^^;

コメントをどうぞ